【秋田・青森旅行】金曜夜からの新幹線旅。五能線に乗って日本海の絶景を見に行く旅

Lifestyle

見ていただきありがとうございます、モリタです。

この記事は新幹線の中で書いています。

先日、47都道府県全部行くという目標を立てました。

【47都道府県旅行で全部制覇します】20代のうちに行っておきたい場所
見ていただきありがとうございます、モリタです。20代後半になり、20代のうちにやりたいことをまとめていて、「47都道...

今回の旅は、秋田・青森です。

秋田は高校生の頃に行きましたが、久しぶりなので楽しみです。

青森は初めて。今回の旅で、東北六県すべて達成です。

とても楽しみなので、旅の予定をまとめて記事にしました。

興味のある方は是非ご覧ください。

スポンサーリンク

やっぱり金曜夜からの出発が幸せ

【特急かいじに乗り山梨の石和温泉へ】金曜日の仕事終わりからの幸せな週末旅行
見ていただきありがとうございます、モリタです。昨日の仕事終わりに、特急かいじに乗って山梨へ来ました。金曜日の仕事終...

前回の山梨旅行に引き続き、今回も金曜の夜出発です。

朝からしっかりと仕事をして、帰りに秋田新幹線に乗車しました。

「いっても寝るだけだし、もったいないのではないか。」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、旅行先へ少しでも早くいきたいと思っている私にとっては最高です。

到着したら、夜の澄んだ空気に包まれてお散歩もできるし、ホテルでのんびりとくつろぐことができます。

旅行なので、少しの夜更かしはOKにしています。

眠くなったら無理せず就寝。仕事終わりなので爆睡できます。

朝目覚めたら、綺麗な景色を眺めながらコーヒーを飲み、美味しい朝食。

ゆっくりと朝の時間を楽しみ、万全の体勢で旅行を開始することができます。

五能線「リゾートしらかみ」

秋田新幹線で終点の秋田へ到着したら、ホテルで宿泊。

次の日は、五能線に乗ります。

五能線とても楽しみです。

海の近くを走る列車で、日本海の絶景を楽しむことができます。

電車に乗りながら、海を眺められるの最高です。

以前、富山の氷見線に乗った時、日本海がとても綺麗でこのままずっと乗っていたいと思いました。

海を眺めるのが好きな方はおすすめです。

日本海を眺めながら入る温泉へ

日本海を眺めながら、青森へ向かって進みます。

ウェスパ椿山というところまで行き、日本海を眺めながら温泉に入ることができる宿で泊まります。

フリー切符で五能線の旅を堪能し、秋田へ

次の日は、再び五能線へ乗車。

各駅で、面白そうな場所を巡りながら秋田を目指します。

特に予定は決めておらずフリープランです。

思いつくままに楽しみたいと思います。

50%オフでグリーン席へ

えきねっとの早期割引サービスで、帰りの新幹線は50%オフで購入することができました。

おそらくほぼ爆睡すると思いますが、グリーン席たのしみです。

えきねっとで早く購入するとお得なのでおすすめです。

まとめ

大好きな東北での時間を思う存分たのしみたいと思います。

読んでいただきありがとうございました、また是非お立ち寄りください。